「フォークソング研究会 CLUB FOLK」お知らせ・ブログ › 「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記

2024年03月26日

「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記

幕が上がって、まずは謝罪から始めました。「申し訳ない。声が出ない。不徳の致すところ。自分の曲は半分しか歌えないから、急遽代役を頼んだ。本来なら返金だけど、逆にお値段以上の豪勢な助け舟だから…」
今日の今日のオファーで、豊橋が誇る二組のスーパーグループが豊橋市公会堂に集結し、プロフェッショナルな演奏を披露し、主催者で責任者の僕を救ってくれました。
また、四国は香川県から初めて観に来てくれた大地千春さんも、正に歌う寸前のバトンタッチに見事に応じてくれました。姿形だけじゃなく長いMCも千春そっくり(笑)
そして豊橋のトップドラマー牧原亮介は、即興も含め全14曲叩いてくれました。新曲をお蔵入りにしてしまったけど、間奏のソロドラム部分だけ魅せてくれました。

Hiromiさんと貴美ちゃんを元々ゲストとして呼んでいなかったら、どうなっていたかと思うと…。二人が本当に女神に見えました。
自身の歌は歌詞が伝われば、後は何とかバックのサウンドが運んでくれるだろうとの思いで、一語一句を振り絞るように出しました。結果、お客さんの胸にはいつも以上に響いたようです。
(当然ながら現在はさらに悪化し、声が出ません)
2024年3月24日は、朝方は生きた心地がしなかったけど、終わってみれば、長い音楽人生の中でも一生忘れることはない、愛に溢れた素晴らしい日となりました。

「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」
セットリスト
第一部〈松山千春カバー 〉
1.君のために作った歌
2.オホーツクの海
3.メドレー(旅立ち、銀の雨、季節の中で、人生の空から)
4.愛のぬくもり
5.ひき潮

第二部〈緊急スペシャルコーナー〉
①気まぐれSheep(丸茂晴彦、曾田貴美)with 牧原亮介
②Shoooting Stars(Hiromi、長浜伸治、ねこ)with 牧原亮介

第三部〈本多正樹オリジナル〉
6.熱い夜
7.明日を見つめて
8.故郷

アンコール〈本多正樹オリジナル 〉
9.人生

演奏/Vo 本多正樹、Gt 長浜伸治、Gt HAL、Ba ねこ、Key マロン栗本、Dr 牧原亮介
3 = 唄/大地千春
4、7 = デュエット/Hiromi
5、8 = アコーディオン/曾田貴美

「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」後記


写真撮影/前田弘孝(サブカメラマン)

「本多正樹コンサート 豊橋市公会堂 Ⅳ」
■主催:フォークソング研究会CLUB FOLK
■企画:株式会社ロワイヤルスリール
■制作:株式会社東雲座カンパニー(音響・照明・舞台)
■撮影:トワイライト104 彦坂順一(写真)、プラスワンネット 桜井正彦(ビデオ)
■会場アナウンス:二村あすか

□後援:豊橋市、豊橋市教育委員会、豊橋文化振興財団、豊橋鉄道、東愛知新聞、やしの実FM、[ティーズ]
□協力:イチビキ、東海漬物、有楽製菓、輝望、愛知大学同窓会豊橋支部、豊橋浜松カーオーナーズクラブ
□協賛:家族葬のトワーズ、三の輪ゴルフ、デイサービス郷美の杜、守田屋塗料、アクティー、ACTY MOBILE、オリエント楽器、文化サロン汽水域、玉龍山観真寺、鳥善・魚善、A-GELポイント、SHIN-ON

  • LINEで送る


Posted by CLUB FOLK at 15:32